平成29年度 同志社校友会岩手支部総会・懇親会の報告

Posted by on 10月 22, 2017 in 未分類

いつもお世話になっております。本年よりメンバーが若返りし、事務局も新体制でスタートしました。

お陰様で今年も10月21日(土)に東家大手先店にて無事、支部総会を開催することができました。大学からは副学長藤澤義彦様、校友課長田中裕一様、校友会からは副会長児玉正之様、東北5県他支部からはそれぞれ御代表者様にご来賓頂きました。まことに有難うございました。厚く御礼申し上げます。
また、議案につきましては、全て会議資料の原案どおり可決されました。以下、皆さまに報告させていただきます。(事務局池野)

 

【以下盛岡タイムスより抜粋】昨年、支部創設30周年を迎えた岩手支部。30周年記念講演、30周年記念誌…と盛りだくさんの事業をきめ細かく成し遂げた前事務局長を、卒業後3回程度の支部総会に出席しただけの新任事務局長が引き継ぎました。「背伸びせずに、年に1回の総会をしっかりやろう!」「何か参加者の心に残る総会にしよう!」との思いで、近年ホテルで開催していた総会を、岩手盛岡名物わんこそばの店で行うことにしました。今年の総会は、今春卒業したての新人2名も参加し、フレッシュ感あふれる雰囲気の中、サプライズとして、大学&校友会(来賓)&東北6県対抗“わんこそば大会”も企画し、大いに盛り上がりました。“同志社大学VISION2025”を中心とした来賓方のお話、支部若手会員同士が交流できる場の企画&予算化など、将来に向けて考えていきたい話題も出ました。最後に、藤澤副学長様のわんこそばの食べっぷりはお見事でした!

同志社大学・藤澤副学長による講話

同志社大学・藤澤副学長による講話

わんこそば風景

わんこそば風景

 

 

 

 

 

 

 

 

2016年卒の新規支部会員も4名参加

2016年卒の新規支部会員も4名参加

笑顔と笑い声の弾む楽しい懇談会でした

風景:笑顔と笑い声の弾む楽しい懇談会でした